プログラム委員会について

委員会紹介シリーズ、始まりました!

プログラム委員長
委員会紹介シリーズ

こんにちは!プログラム委員長の冨田健介です!

今日から、桐朋祭の委員会がそれぞれの委員会の仕事や見どころなどを伝えるブログ企画を始めていきたいと思います!

初回となる今回は、プログラム委員会から伝えていきたいと思います!

プログラム委員会の仕事

プログラム委員会では、主にプログラムの配布と受付の業務を行います!また、今年は Web サイトの作成もプログラム委員会が担当させていただきました。

プログラムは、過去には業者に作成してもらっていることもあるのですが、近年はプログラムも生徒が自らプログラム作ることも多く、今年度もそのような形式になりました。

そして、今年度は、副委員長がプログラムを作っていただきました。副委員長の弓長から今年のプログラムについてのコメントをいただきました!


1 人で 0 から?!

今年も今年とて、Adobe Illustrator にて、「無」のレイヤーから第 73 回桐朋祭のプログラムを作りました。 毎年様々なコンセプトがありますが、今年は「鯨波」に準えて「海」と、「見やすさ」・「読みやすさ」を重視した作りにしました。 作ることへの「楽しい」という思いと、「大変」という 2 つの相反する思いが詰まったプログラムになっています。ぜひ、手に取ってめくってみてください!


いかがでしたか?当日のプログラムも楽しみにしてください!プログラム委員会からは以上です!